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【シアトリズム ファイナルバーライン】23~30日目
- 2023/03/17 (Fri) |
- ゲーム語り |
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シリーズクエスト攻略度:90%
リズポ:372291
プレイ時間:93:57(体験版の8時間含む)
獲得実績:86/100
やりこみ度:★★★☆☆
プレイ楽曲ランキング
①J-E-N-O-V-A TFFCCアレンジ(TFF):85回
②闘う者達(FF7):40回
②熱情の律動(ミンサガ):22回
■□■□■□■□■□■□■□■□
キャラが育ってきたので「〇秒以内にボスを撃破系」がクリア出来るように。
『J-E-N-O-V-A』が上がって来てるのは、「宝箱を入手しやすいステージ」を検索したトコ、おススメされていたから。なので特に好きな楽曲という訳ではのですが・・・まぁ【FF7(1997年)】はプレイしてたので、全然知らない楽曲よりはやり甲斐があるかな。
シリーズクエスト攻略度:90%
リズポ:372291
プレイ時間:93:57(体験版の8時間含む)
獲得実績:86/100
やりこみ度:★★★☆☆
プレイ楽曲ランキング
①J-E-N-O-V-A TFFCCアレンジ(TFF):85回
②闘う者達(FF7):40回
②熱情の律動(ミンサガ):22回
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キャラが育ってきたので「〇秒以内にボスを撃破系」がクリア出来るように。
『J-E-N-O-V-A』が上がって来てるのは、「宝箱を入手しやすいステージ」を検索したトコ、おススメされていたから。なので特に好きな楽曲という訳ではのですが・・・まぁ【FF7(1997年)】はプレイしてたので、全然知らない楽曲よりはやり甲斐があるかな。
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今週は『J-E-N-O-V-A(シリーズクエストの方)』でコレカを収集しながら、キャラのレベル上げ。
おかげでキャラコレカ未収集は『S』6種類&レベル99未達は9人に。この調子なら全キャラレベル99は、発売一か月以内に達成できそうです。
がっつりコレカ集めに徹する時は、☆9(全ステMAX)+『各固有アビリティ』『レアコレカハンター』『コレカ入手アップ(フランだけアイテムハント)』+『召喚石 コレカドロップ率30+40%』+『モグのお守り(コレカドロップ2倍)』のジタン、リュック、バルフレア、フランなら宝箱50個位落ちるんで面白い。
でも正直、オーバースペック&「火力担当を増やした方が敵がたくさん倒せる=宝箱が落ちる」気もするんで。後付け『レアコレカハンター』&『ぶんどる』ノクティスと、誰か交代させた方がイイのかな?
因みにこのステージは『シルバグロウーエッグ』+『召喚石 獲得経験値20+30%』があれば、獲得経験値上限の9999に届くのでレベル上げにも便利です。
と、まぁ・・・ここまで書いてて思うのが、「稼げる」「オイシイ」楽曲・ステージが偏ってるんじゃないかって印象。何て言うか、どの楽曲でも「頑張ったら稼げる」んじゃなくて、「明らかに稼げる」のと「どう頑張っても宝箱・経験値少ない」に超えられない壁がある・・・みたいな。ぶっちゃけ『FMS』って、よっぽど好きな楽曲でなきゃプレイしなくなりそう。
尤も、このゲームって【FF】に愛があって買ってる&プレイしてる人前提だと思うんで。そういう人は稼ぎにくいステージでも、好きな楽曲ならプレイするんだろうけど。「懐かしい&好きな楽曲をプレイして楽しめる」って言う根本的な部分を大事にするなら、ある程度不公平にならないようにするか、いっその事、余計なモノを足さない・・・ってのもアリだったのかな、とも思ったり(あくまでも個人の感想です)。
七瀬はその辺りは割り切ってプレイしてるんで、別にイイんだけど。「このタイトル・楽曲・キャラが好き!」って想いで買った人が、育成&収集の為に「気が付いたら、そんなに好きでもない曲ばっかりがランキング上位になってた」ってなったら、急に熱が冷めちゃったりしないのかな?ちょっと心配です。
今週は『J-E-N-O-V-A(シリーズクエストの方)』でコレカを収集しながら、キャラのレベル上げ。
おかげでキャラコレカ未収集は『S』6種類&レベル99未達は9人に。この調子なら全キャラレベル99は、発売一か月以内に達成できそうです。
がっつりコレカ集めに徹する時は、☆9(全ステMAX)+『各固有アビリティ』『レアコレカハンター』『コレカ入手アップ(フランだけアイテムハント)』+『召喚石 コレカドロップ率30+40%』+『モグのお守り(コレカドロップ2倍)』のジタン、リュック、バルフレア、フランなら宝箱50個位落ちるんで面白い。
でも正直、オーバースペック&「火力担当を増やした方が敵がたくさん倒せる=宝箱が落ちる」気もするんで。後付け『レアコレカハンター』&『ぶんどる』ノクティスと、誰か交代させた方がイイのかな?
因みにこのステージは『シルバグロウーエッグ』+『召喚石 獲得経験値20+30%』があれば、獲得経験値上限の9999に届くのでレベル上げにも便利です。
と、まぁ・・・ここまで書いてて思うのが、「稼げる」「オイシイ」楽曲・ステージが偏ってるんじゃないかって印象。何て言うか、どの楽曲でも「頑張ったら稼げる」んじゃなくて、「明らかに稼げる」のと「どう頑張っても宝箱・経験値少ない」に超えられない壁がある・・・みたいな。ぶっちゃけ『FMS』って、よっぽど好きな楽曲でなきゃプレイしなくなりそう。
尤も、このゲームって【FF】に愛があって買ってる&プレイしてる人前提だと思うんで。そういう人は稼ぎにくいステージでも、好きな楽曲ならプレイするんだろうけど。「懐かしい&好きな楽曲をプレイして楽しめる」って言う根本的な部分を大事にするなら、ある程度不公平にならないようにするか、いっその事、余計なモノを足さない・・・ってのもアリだったのかな、とも思ったり(あくまでも個人の感想です)。
七瀬はその辺りは割り切ってプレイしてるんで、別にイイんだけど。「このタイトル・楽曲・キャラが好き!」って想いで買った人が、育成&収集の為に「気が付いたら、そんなに好きでもない曲ばっかりがランキング上位になってた」ってなったら、急に熱が冷めちゃったりしないのかな?ちょっと心配です。
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