忍者ブログ

落書き帳の10ページ目

◆無断転載 禁止(ご確認下さい)◆ https://xxaoixx.blog.shinobi.jp/Entry/73/

FF8:[22] とある「お月様」のお話 ⑤『Artemisia』と『Ultimecia』

■□■□■□■□■□■□■□■□

*カテゴリー【ゲーム語り】は、ネタバレを含みます。ご注意ください*

*本ブログは『個人の幻想設定』を基に、勝手に『幻想物語』を夢見て踊らされているだけです。公式や既存の説を否定するつもりはありませんので、そっとしておいて下さい*

■□■□■□■□■□■□■□■□

 遠い遠い未来の世界。「月」はすっかり「闇」に染まってしまいました・・・いえ、「闇」そのものになってしまいました。

 何とかしないといけない。
 自分が悲しいからなんて、そんな事を言っているのではありません。勿論それは悲しいけれど、もっともっと大変な事が起きてしまいます、「星」が「月」を失うという事は。恐らく「星」は、人間が生きていけない「星」になってしまいます。

 「月」は最後の力を振り絞って、何とか「星」の過去を変えようとしました。「負のエネルギー」を生んでしまう、その過去を。
 でも、起きてしまった過去を変える事は出来ませんでした。
 後はもう、今後人間達が過去の出来事にどう向き合っていくか・・・そこに望みを託すほかはありません。
 過去を引き摺り、更なる「武力」と「排他思想」でもって「負のエネルギー」を生み出していくのか?
 過去と向き合い、互いに「対話」と「多様性」を受け入れ合って「愛のエネルギー」へと転換させるのか?

 しかし残念ながら・・・人間達は、前者の道を辿ってしまったようです。
 今の「月」を取り巻くのは、「負のエネルギー」。
 「星」が「月」を失うという事は、人間が生きていけない「星」になってしまうという事。
 だったら、こうするしか方法はありません・・・『時間圧縮』。

 遠くに来過ぎて、「星」の人々が見えなくなった「月」。
 その「月」の目の代わりになってくれた彼。
 彼なら、と・・・次こそは、希望の種(SeeD)が正しく芽吹くと信じて。

 これが「月」の自律エネルギー体、『Artemisia』が『Ultimecia』へと変質する過程です。
 そして露骨すぎてすぐ分かったと思いますが・・・人々の「月への愛のエネルギー」によって生まれた「月」=『Artemisia』が、エルオーネの正体です(七瀬的には)。
 正確には、エルオーネはずっと『Artemisia』にジャンクションされていたんじゃないかと、七瀬は思っています。エルオーネにはちゃんと両親が居た=花畑で拾われたとか、木の股から生まれた訳では無いので、エルオーネという人間の少女が居たのは事実かと。
 ただ、エルオーネ関連をここで書くのは長くなるので、また別記事にまとめたいと思います。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 落書き帳の10ページ目 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]